2009/12/27

休戦月間

2004/10/01から2009/12/27現在までの投資成績

$投資生活ブログ

金融資産 : 21327ポイント
投資収支 : +5802ポイント

内戦中や紛争中の地域でも、クリスマスやオリンピック中はつかの間の平和が訪れると言う。今月の相場はそんなような感じがした。

そんな中、自分の状況はと言うとドルキタ━━(゚∀゚)━━!!と大喜びしてたら同時にゴールド、オワタ!で混戦状態\(^o^)/。
果たして結果は?と震えながら集計してみたら割と増えてた(^v^)。

数字見てて気付いたけど、現在はドルとゴールドに逆相関性があり、結構ヘッジできている模様。FXでドル売る以外にもこんなヘッジ方法があったとは。
ただし、ゴールドの方が体感でドルより1.5倍くらいのボラティリティがあるみたいなので、ドルのポジ量を対ゴールドで4割くらいは保持しておくのがいい感じ。
自分の場合、ドル比率がもう少し高いので、収益増になったみたいです。

でも基本的にはドルは長期で右下矢印だと思うので今月少しだけゴールドを買い増し。
もちろん買ってから下がりましたよ、ええ(;´д`)。
その他は特に何もせず。

来年はどうしようかなぁ。自分の場合、ここから先はドルが上がらないと収益増はあまり見込めなさそうだけど、買うものも見当たらないので、ヘッジ第一にして、次回のチャンスに備えるか・・・。
変にここで無理して利益だそうとすると、ドツボに嵌りそうだし・・・。

今年も乙でした!ほのぼの

0 件のコメント:

コメントを投稿