2010/01/31

転倒月間

2004/10/01から2010/01/31現在までの投資成績

$投資生活ブログ

今月のMY基準価額 : 19038ポイント
今月までCAGR(年平均成長率):8.99%

今年から成績の記録を基準価額に変更。なぜかというと途中で入出金や通貨両替してるうちに、いったい自分のパフォーマンスはどのくらいなんだ!?と混乱してきたので、自分のポートフォリオを投信と同じように考えて基準価額を出してみることにした。ドルベースと円ベースで作ってみて、とりあえす円ベースの方をグラフにしてみた。

これでだいぶパフォーマンスが分かりやすくなったため、調子に乗って記録をとり始めてからのCAGR(年平均成長率)も求め始めみたら・・・難しくて丸一日かかってしまったおつかれ 。
死ぬ思いでなんとか求めてみたら、約5年で8.99%という結果でした。こうして見ると、バフェットのCAGR20%という数字はやっぱりマジキチ。

まあ8.99%でもずっと続けば、200歳くらいでトヨタ買収できるよ!(^v^)。買収したらプリウスの納車早めさせてやろうかww。

・・・などとくだらない妄想はこの辺にしておいて。。。

今月、ダウとドルが揃って転倒。保有株のうち米国株比率が大きく、他の資産もほとんどドル建てで保持してる自分は、ハイ終了ガクリ

とはいってもこれ以上ポジ調整する気も無いので、来月また下がったらポジ抱いたまま地獄めぐりになりそう。やだなー。
あとは少しだけ円からドルへコンバージョンして今月は終了。

それと、月中にグーグルが中国とケンカを始めたものの、両方保有してる自分としてはかなーり微妙な心境(;^ω^)
自分としてはグーグルに味方したいけど、なんか自分の子ども2人がケンカしてるみたいで、どうしたらいいのか分からず(笑)。

こんなときはどうしたらいいの?子ども二人いるひと教えて!

0 件のコメント:

コメントを投稿