2015/06/12

あなたの様な方は初めてです!

いろんな人を見てきたと自負してらっしゃるおば様が「何でも相談に乗りますので仰ってください」と言うので、あら?そう?それじゃぁ・・・といつもの調子で言いたい放題言ってたら、最後には「あなたの様な方は初めてです!(>_<)」という捨てゼリフを残してサジを投げられてしまいました(^^;)

私はこれを聞いてしめた!と思いましたね。

だって株というのは10人中9人は負けるものなんです。だから株で儲けようと思ったら相当の変人じゃないといけないんです。自分はまだ普通じゃないんだと思って安心したんですね。

思えば学生の頃は、この普通とズレた感覚のせいで周囲とイマイチ合わず難儀したものでした。

具体的には子供のころから大人になるまで周囲のみんながハマっていたもの、ドラゴンボール→夕ニャン(今でいうAKB)→カラオケ、競馬、クルマetc...などに全く興味を示さず、まあカンタンに言うと「冷めた奴」でした。

自分はその性質を自覚していたので、社会人になる時はちょっとクセの強い変わった人が集まる会社にあえて入社しました。

これはまぁまぁ上手くいったのですが、働きながらももっとこの性質(というか欠点)を逆に強みに出来る仕事は無いものか・・・、と探し続けていまして、辿り着いたのが株でした。

というような経緯で、今ひっそりとこのような所で株ブログを更新しているのですが、こんな変人のブログに毎日結構な数の人が見に来てくれるんです。

ありがたいですねー。だって誰もいない所で変人が一人でブツブツ言ってるだけのブログなんて考えただけでも嫌ですもんね。

つまり結局何が言いたいのかと言うと、読者様は神様です、ということです。ええ。


「いいね!」はこちらのクリックで代用して頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿