2015/07/08

HSBC から配当金

HSBC Holdings plc(HKG:0005)より配当金が来ました!

受取金額は税引き後USD換算で約396ドルです。直近のレート1ドル=121.63円で計算すると 約48,170円となります。1株配当はUSD 0.1ドルで、想定通りです。

ここ数日の暴落で配当利回りは6.79%に達しています。しかも香港は「租税条約による源泉徴収税率」が0%なのです。
落ちるナイフで素手で掴んで手を切るのが好きな方は、この機会に是非!一緒に血みどろになってみませんか( ̄▽ ̄)ニヤリ

業績の方はと言いますと、昨年はスイスで富裕層の脱税ほう助や為替操作をやらかして、罰金がかさみました。そして英国で嫌がらせのような税金でいじめられていて大変なようですが踏ん張ってほしいですね。

これで今年の合計受取額は 8,387ドル(1,020,224円) となりました。


「いいね!」はこちらのクリックで代用して頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. はじめまして。「セミリタイア生活の綴り(http://www.life-free.net/)」というブログ管理人のMaoと申します。下落するXOMの株価を見て、「XOMの配当金っていつだったったけ?」と思い、「XOM」「配当金」で検索してeichanさんのブログにたどり着きました^^COHを保有されていらっしゃいますが、私も以前保有しておりました。損失額歴代No.1銘柄で、嫌な思い出しかありませんwww


    私もセミリタイア志望で今年中に会社を辞めるのですが、この先どうなるかわかりません。


    今はダイナムジャパン(6889)が気になっています。eichanさんはタバコ銘柄とギャンブル銘柄は嫌いだから保有されないスタンスでしょうか?

    返信削除
  2. Maoさま。こんばんは。
    このブログがXOM+配当金で検索に引っかかるようになっているとは知りませんでした。
    ダイナムは確か香港で上場していましたよね。私はタバコとギャンブルは嫌いですが、タバコ「銘柄」とギャンブル「銘柄」は嫌いじゃないです。COHで損するよりもMOで儲かる方がはるかに合理的だと思いますw
    最近は妙なこだわりは無くなって儲かればOK!ですw

    返信削除