2015/11/09

AT&Tから配当金

AT&T Inc. (NYSE:T)の配当が入りました。

受取金額は税引き後で約88ドルでした。直近のレートで計算すると10,859円となります。直近の配当利回りは5.67%となっています。

7-9月期(第3四半期)決算は、まあまあでした。利益が予想を上回るとともに、通期の利益見通しも引き上げられました。

AT&Tはあまり細かい数字を並べても仕方がない企業でしょう。適当に儲けて、適当に配当してくれればそれでいいです。

ソフトバンクの決算発表を見ていると、今にもTとVZが弱体化してスプリントが逆襲しはじめるような錯覚に陥ってしまうのですが、孫さんが退場するとその魔法はすぐ解けてしまいます。それはまるで舞浜駅まで戻ったディズニーランド帰りの客のように。
だからなんだかんだ言ってもAT&Tがいきなりスプリントに倒されることはないでしょう。

あのプレゼンテーションは才能によるものなのでプレゼンの勉強にもなりません。エンタメとして見るのは大変面白いですのでオススメですけどね。

孫劇場の熱量は下町ロケットに勝るとも劣りませんよ。なんせ冗談みたい実話ですからね。見たことない人がいたら孫正義 LIVE 2011「志」を語る から見てください、面白いから(笑)。そしてその次は2015年3月期 第2四半期 決算説明会を見れば大体わかります。


話はだいぶそれましたが最後に直近5四半期のグラフを載せておきます。特に異常なしです。





これで今年の合計受取額は 11,130ドル(1,374,398円) となりました。


「いいね!」はこちらのクリックで代用して頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿