2017/11/26

GEの悲劇

随分たってしまったけど、先日GE損切りした。

その損切りで酷い目に遭ってしまったので報告したい。



あの日、自分はアナリストデーでしれっとガイダンスが下がったの見て「そんなの聞いてないよ!」という事で、売ろうと思いNYが開くのを待ったのだった。

取引開始を待つのは、自分は株の売買では指値注文しか使わないからだ。指値で確実に約定させるには市場が開いている間に張り付かなければならない。

これは以前中国株で大型だから大丈夫だろうと思って成行きで売ったら、信じられない安値で約定したことがあって、それからはストップ安が無い市場では絶対に成行は使わないようにしているのだ。



さて待ちに待った深夜、NYで取引開始だ。


するとみるみるGEが溶けていく!(;´Д`)
ああー、こりゃダメだ、売りだ売り売り、損切り。

しかし、ここでハタと気付く。そう言えば俺GEを一般で買ってなかったっけ?確かその時まだSBIで米株の特定口座が無くて。

とすると損切りしても、もし取引報告書が無けりゃ確定申告で利益相殺できないじゃん!それは困る!圧倒的に困る!
慌てて夜中に書類探しを開始。

しかし見つからない。これはヤバイ。

そうだ!俺確かその時期、書類は電子公布にしてなかったっけ?だとすれば口座内に残ってるのでは。

一筋の光に賭けて口座にログインしようとしたその時、問題発生!



ブヒッブヒブヒ・・・
横で寝ていた子ども(1ヵ月)がぐずりだしやがった。。。


時計を見ると、あっ、確かにミルクの時間。 


うええー今?今は勘弁してー、1分だよ、1分ごとに1万円溶けてるんだよ。助けて!


ママに代わってもらいたくても、ママは次の4時の授乳の当番で既にご就寝ずみ。

アカン。

オワタ。

チーン。



諦めてお湯を沸かして調乳→授乳。その間30分。



さあ終わったぞ!
恐怖におののきながらGoogleファイナンスを開くと、案の定、絶賛雪崩発生中。

あああああぁ俺の金があああああああああぁ溶けていくうううぅ!!orz




しばしフリーズして気を取り直す。

そうだ、あきらめるなよ!俺はリーマンショックでペトロチャイナと中国人寿が-17%もメルトダウンしているときに冷静にアリババとGoogleを買っていたじゃないか。俺ならできる!

俺は自分の脳内クラウドに松岡修造インスタンスを立ち上げた。


そうだ、まず取引報告書だった、あれを見つけなければならん。
慌てて口座を覗くとあった!残ってた!!確かにその時は電子公布にしていたのだった。良かった、これで安心して損切りだ。


さあ次は売り注文だ。

と思った矢先、ここでまたもトラブル発生!


吐かないように授乳後ひざの上で座位にしていた子どもが、寄り目にしてマジな顔してるぞ?これは・・・

バッッツ、バビッ!!ブブビビビ!!!

やりやがった・・うんち爆撃( ;∀;)
おまけにギャン泣き付き。


あのね、お父さんはね、いま1分1万円なの。頼むよ、本当。



諦めておむつを替えてさらに10分ほど経過。
改めてPCを見ると

おうぁあああ、下がってるぅぅうう!!!orz


結局ほとんど全部の下落幅を引き受けてやっとの思いで損切り。

子どもは満腹になってお腹もスッキリしてゴキゲンな様子。お前さわかみか。



戦いは終わった。

しっかし、たかが150mlのミルク一本で何十万とは高っかいミルク代だったぞ。
この俺でさえ、これまでの人生最高記録は一本2万円の缶コーヒーだぞ!


それを生後1ヵ月でやすやすと父を超えていくとわ・・・末恐ろしい子!






次やりやがったらミルクの代わりにミロ飲ませたるからな。覚えとけ。

頼むよ、本当。

0 件のコメント:

コメントを投稿