2017/12/30

2017年12月の投資成績

12/29現在の投資基準価額は前月比+0.42%、バークシャー株は+8.32%でした。インデックスは日経が+1.44%、NYダウが+5.33%、ハンセン指数が+1.53%でした。

■投資履歴




 【注】上記の「基準価額(USD建)」は配当再投資です。インデックスは配当を再投資しないため単純比較はできません。配当込のインデックスのパフォーマンスを知りたい方は非上場型のインデックスファンド等を参考にしてください。

【注】上記の投資高はUSD・HKD現金以外の全ての金融商品を含みます(JPY現金も含む)。

■最新のポートフォリオ



■コメント
バフェットみたいなジジイが資産をフル勃起させてるのに、それよりずっと若い自分がしんなりとはなんという体たらく!上がる時は最後が一番上がるものだけど、全く波に乗れておらず儲かってないのが悲しみ。

今月も投資行動については結構ありました。AGG、LQD、NGG、IBM、PFFを買い増しです。

投資先で気になってるのはAGGとBRKとビットコインです。
AGGは待機資金で買おうかとずっと思ってます。BRKはちょっと前に小安かったのに、グズグズしてるうちにチャンスを逃してしまいました。ただ引き続き注目はしています。

ビットコインはまた別の記事にしようかと思いますが、これも興味アリです。

最後に2017年の実現損益は72万円のプラスでした。内訳は売買損益が-68万円、配当が税引き後で140万円でした。これに外国税額控除と損益通算で20万円くらは還付されるんじゃないでしょうか。

来年はMSFTを筆頭に、含み益銘柄をぼちぼち利確していこうかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿