2018/07/01

2018年6月の投資成績

6/30現在の投資基準価額は前月比-0.16%、S&P500配当再投資は+0.60%でした。
なおBRK株は-1.80%でした。

■投資履歴



【注】上記の投資高はUSD・HKD現金以外の全ての金融商品を含みます(JPY現金も含む)。
■最新のポートフォリオ

■コメント
6月の投資行動は購入がZhejiangExpressway。売却がHuanengPower。その他IPO一件初値売り。そして今月もUSDをJPYにシコシコと両替。

売ったHuanengPowerは香港市場の電力株。最近米国の電力株が増えてきたのでコレはもういいかと思い売却。結局この株、配当含めても結構損した気が(;'∀')
そんな変な企業とは思わないけど株価や資本政策は変な株だった。もう買うことはないだろう・・・

それと入替えでZhejiangExpresswayがまた小安くなってたので少々追加。CA見たけど配当落ちじゃないよな?


さて今月のような相場はなんか眠くなる。
月末にかけて少し下に動いたけれど月中はダラダラ。自分はこういう、なんとなく今の株価が普通だと目に慣れさせるような動きが嫌いだ。
2~3か月チンタラして、ドカッと上(か下)に動いた後、あーあれは安かった(高かった)のかー、みたいに後から思う感じ。

こういう時は売買してもあまりよくないので、株は適当に横目でチェックする程度。おかげでブログも0更新を達成w。


その代わりにやっていたのがAmazonプライムで 美味しんぼ の鑑賞。このマンガ、学生のころ同級生と
「美味しんぼに出てくる大人って何であんなに大人げないんだよ!?」
「そうだそうだw」
などと語り合っていたものだが、今あらためて見ると現実の大人もこんなもんw

ネット掲示板は言うまでもなく、ツイッタランドでは国の代表同士まで煽り合い。
その点、山岡士郎の煽りは相当優秀。現実にこんな人物がいたらかなりのインフルエンサーになるのではないかw そういう目で見ると 美味しんぼ は二度おいしい。


株の方で今気になっている銘柄はありません。
なおこの半年の配当金は税引後で601,469円になりました。
6月は以上でした


0 件のコメント:

コメントを投稿