2017/06/25

2017年6月の投資成績

6/25現在の投資基準価額は前月比+0.88%、バークシャー株は+1.31%でした。インデックスは日経が+2.26%、NYダウが+1.49%、ハンセン指数が+0.12%でした。

■投資履歴




【注】上記の「基準価額(USD建)」は配当再投資です。インデックスは配当を再投資しないため単純比較はできません。配当込のインデックスのパフォーマンスを知りたい方は非上場型のインデックスファンド等を参考にしてください。

【注】上記の投資高はUSD・HKD現金以外の全ての金融商品を含みます(JPY現金も含む)。

■最新のポートフォリオ



■コメント

今月の成績は微増でした。あまりぱっとしない成績が続いています。円ベースで見ると結構順調なんですけど、要因はなんだろ?それほど円安にもなってないはずだけど・・・?何か見落としがあるかもしれません。


<参考:円ベースの成績推移>

今月の投資行動はソフトバンクの購入のみです。今のところ買ってすぐ利益が出ているので「尊さん」ですが、調子こいてるとまた大型買収とかで暴落し、損の育毛剤にされてしまうやもしれないのが怖いところです。



あと時間が無くて全く配当の管理をしていなかったのですが、先ほど集計したら半年で432,000円(税引き後)でした。

集計しながら気づいたのですがFFレートが上がってきた影響でMMFの再投資が結構いい感じになってきています。もう少し上がれば、もうこれだけでいいや、と思ってしまいそうです。


今後の相場については、 私は今は全く自信のあるストーリーが思いつきません。
私は出た材料に対して市場が少し違う動きをする時には結構予想が当たるのですが、個別もマクロもわりと素直に反応してしまうので、こういう相場は苦手です。