2017/09/20

【タワマン】パーティールーム

タワマンに限らず総戸数400戸もあるマンションならパーティールームという共有施設があると思います。スカイラウンジという名前の場合もあります。

私は2、3のパーティールームしか見たことがありませんが、まあどこも大体同じで、10数人程は入れそうなスペースにちょっとオシャレなテーブルにソファ、キッチンがあってウェーイ!できるという感じです。

が、これ私は利用アイデアが浮かびません。来客なんて多くても2~3人でしょうし、それなら自宅に上げてしまいます。

以前かなりハイグレードなタワマンの内覧に行った時に管理人さんに聞いた話ですが、パーティールームを使うのはいつも同じ人だったそうです。

そんでその人が何をやっていたのかと言うと、不特定多数の男女を集めて出会いパーティーのようなものを開催していたそうです。それも有料で。

今の時代にタワマンでパリピがウェーイ!か(;'∀')
ホリエモンの全盛期じゃあるまいし、お前ら20年前に生きてんなwと思いましたが、勿論そんなのが許されるはずもなく、当然ながら間もなく当の御仁は使用禁止とあいなったそうです。

だいたいそんな輩にしか利用価値がないのがパーティールームじゃないでしょうか。奥様方のお集まりはライブラリ(図書室)を借り切ってやっているようですし。

タワマンの住民の属性は本当に多彩で、品のよさそうな老夫婦、挨拶してもまず返ってこないシカト美人、わりとマナーのいい中国人、何してるかよく分からない中年(私と、ライブラリでいつも見かける同類とみられる約2名)という感じで、まあ一つの街の如くいろいろな人々がおります。

でもそのどの属性の方もパーティールームを有効活用するようなイメージが浮かびませんし、実際予約もあんまり入ってないようです。

この共有施設はいらないんじゃないでしょうか


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。