2023/08/11

【重要なお知らせ:Twitter(現X)からの転載】

当ブログで連載中の「ぼくが投資で3億ためてFIREした話(仮)」が、なんと、彩流社さんより書籍として出版されることになりました!よろしくお願いいたします<m(__)m>。経緯を詳しく説明しますね。

この連載を始めて間もなく、SNSでお世話になっている方から出版のお誘いを頂きました。しかし私は本のネタを持っていなかったので、それなら今連載しているこの話はどうですかね?と提案したところ、編集者の方をご紹介いただきました。

そこで編集者の方に今後の展開を一通りお伝えしたところ、有難いことに非常に前向きなお返事を頂きました!

しかしひとつ気掛かりなのは、出版となるとどうしても無料のブログよりは手軽さという面で届く人の数は減ってしまう事。その点どうしようかな、と正直迷いました。

しかしまず出版はプロの編集者により格段にクオリティは上がります(これはありがたい)。そしてブログは瞬間的に消費されていくが、書籍は地道に長期間残ります。だとすると結果的にこちらの方が多くの人に届くのではないか?と思いました。

私としては「クオリティ高い物を出来るだけ多くの人に届けたい」のが一番ですので、総合的に判断して書籍化に全力を尽くすことにしました。

一方、ブログの連載はどうするのか?という点ですが、出版社と話し合ってこのままリーマンショックの章までは継続することをご了承頂けましたのでそこまでは続け、それ以降は書籍へ譲ることにしました。

書籍のボリューム的には、この後の展開の方が分量も密度も多いので、体感ですが公開済みの3倍くらいになると思います。

さらに書籍では、これまで公開してきた部分についても編集者の手で大幅に改善されることはもちろん、私自身も内容を加筆する予定ですので、ここまで読んでくれた方でも新しい発見ができるモノになるよう努力しています。

発売は今冬の予定ですので、その際はぜひ手に取って頂ければと思います<(_ _)>

著者名は「北原 銀二」となります!どうぞ宜しくお願い致します!